ネイル用品…自宅でもできます

前の記事でもご紹介した通り、ネイルは人の心をときめかすパワーがある素敵なものです。そんなネイルが、自分の好きな時に自宅でする事ができるとなるといかがでしょうか?とても魅力的ですよね。
もちろんネイルサロンに行けばプロの手にかかる訳ですから、仕上がりも美しいものになるでしょう。ですからそれに見合った料金になる事は当然のことです。しかし、もっと手軽にネイルを楽しみたい!という方には自分がネイリストになる事をお勧めします。
というのは、ネイル用品を揃えて、自宅でネイルを楽しむのです。そんな方のためにネイル用品を販売している通販サイトは多数あります。実店舗でも購入する事が出来るようですが、手軽に、そしてポイントサービスなどを利用すればお得に買い物が出来る通販を利用するのがお勧めです。

しかし、ネイルのネの字も分からない人にとって、ネイル用品と言われましても、何から揃えていいものか分からないと思いますが、初心者でも簡単に出来るネイルキットなどの品揃えも豊富なようですから安心です。
また、店舗で買うよりも品揃えも豊富で、ネイルサロンで使用しているような本格的な物まで購入する事が出来るため、本格的にネイルを楽しみたい方にもお勧めのようです。

自宅で、自分の好きな時間に好きなネイルを楽しむ。美容のためというよりも、ネイルは趣味の一環として楽しんでいる人も多いかもしれません。
心にゆとりを持ち、その時間を大切にする事は女性が心から美しくあるためにも必要な事だと思います。

http://www.nailforall.com/

進撃の巨人のエレン作ってみた

めっちゃ面白いですよ進撃の巨人。アニメから大ファンになってしまったんですが、もうすぐアニメが終了なんて信じられない;;ここのところはリヴァイ班が大好きでリヴァペト萌えしてたので、第21話 鉄槌と第22話 敗者達の展開にショックでしょうがないのですが、ここからは104班の大活躍だっみたいなそんな状態でもうすぐ最終回…アニメの最終回終ったら速攻コミックスを全巻そろえる予定でいる私の今回のネイルテーマもずばり進撃の巨人です。この後ミカサ、アルミン、そして叶う事なら壁外調査団のエンブレムへのチャレンジを予定してるのですが(うーんハードル高そう)とりあえずエレン。

エレンはやっぱり駆逐だよね

進撃の巨人のエレンのネイル作ってみた

アクリル絵具を使うと色が無限に作れるのと、濃度が自由になるので、描ける絵の幅がぐんと広がりますね♪
上からトップコートを塗ってるので、ある程度は強度もあるかなと。ただ現在使ってる絵筆がちょっと太いので、もう少し細い筆がほしいなぁ。大雑把な作り方といったら、まず薄いパールのホワイト(どこにでもある色なんですけど、結構この色すごい凄く使い勝手がよくて物凄く気に入ってます)を下塗りして、顔の肌色部分から描いていきます。この時はどうせ髪の毛を上から書くので、ほっぺとかの輪郭だけに集中してたらよし。そして髪の毛、目、口、服って感じで、爪の上に描いているということ意外は普通のお絵かきと全く一緒ですね。ただ下書きができないので、お手本にできそうな下書きを紙に落書きしといて、それを見ながら写していくと失敗が少なそう。
最近かっこいいヒーローが主役の漫画とかアニメって少ないなぁって思ってて(かっこよかったり、可愛い女の子主役は結構あるのに)進撃の巨人のエレンは本当に、ちょっと今までに無かった主役像みたいな、本当に必死になれる事があってシンプルにかっこよくて惹かれました。基本的に主人公っていうのは自己投影しやすい人物の方がファンがつきやすいところから、結構等身大の主人公が幅を効かせてる今の世の中で、エレンはちょっと違う…巨人になるとか先が読めなさ過ぎwやはりこの作品には滾りますね。もうすこしエレンを想うミカサの気持ちに気付いて欲しいとか思うけど。今回は思い切りアニメブログでした~

いいデザインって色合わせ重要!とかって考える

ネイルはとっても小さいけど、実はウェブサイトのデザインとか、広告のデザインとかそんな大きなものともデザインって意味では結局同じことで、やはり基本は押さえた方が手早く可愛くできたりするんですよね。今回はこんな気分を表現したいとか具体的にこの洋服に合わせたいとか、コーデのさし色としてこういう色がつかいたいとか目的をまずはっきりさせて、全体の構想は考えとく。ノートとかいっぺんかいてみるのおすすめ。実際塗ってみると思ってたより違ったな~とか思ってプラスしてくのはいいと思うけど、まったく最初からいきあたりばったりでやっちゃうと大体残念な結果になってしまいます(´д`ι)
それで小さなものだからこそ、大事なのは色合わせだなぁって思うんですよ~。色合わせってのは色は基本的には相性の良い悪いってのがもう法則的に決まっていて、そのとうりにやってれば間違いがなかったりはするんで、だけど全部自分で考えるのは限界があるんで、こんなサイトをつかったりして色合わせ決めたりすることもありますね。
https://kuler.adobe.com/create/color-wheel/
配色してみる

いきなり英語ばっかで開いたばかりじゃなんのことやらわからんですよね~
最初のページは自分で配色を試したい人のページなんで、参考に手っ取り早く色あわせが見たい場合はページの一番上にならんでるメニューのまずここをクリック↓
配色サイトkularの説明

そしたらこんなページが開くので、サーチボックスに自分の好きな色の名前を入力。pinkとかblueとか英語じゃないといけないんだけど、シンプルな奴でいいと思います。

配色サイトkularの説明サーチボックス

試しにpinkで検索するといろんなピンクの配色が!
kularで可愛い配色をさがした結果

スクロールしてくとどんどん配色が現れてくるので参考になりますね。こんな感じの配色を教えてくれるサイトっていっぱいあるんですけど、どこも他国語なので、ここがシンプルで結構つかいやすいかなぁと思います。色合わせで困ったらぜひ参考にしてみてね!

簡単迷彩色ネイル

まだまだ毎日暑いけど、めっちゃ秋服が気になる季節になりましたね!今年の秋はいわゆる秋色ではなくて、綺麗なロイヤルブルーやブロックチェックにかなり目を惹かれていますが、とりあえず持ってる服は定番色だっ(;∀;)
でもなんだか秋色気分満々だったんで、迷彩柄ネイル作ってみました。実はモデラー(プラモデルつくる人のことだよ)だったりする私はカモフラ色をいっぱい所有してたりもするっ(あんま自慢にならんか)
迷彩柄 ネイル

こいつはがっつりカモフラ色ですけど、カモフラ柄は色の組み合わせをちょっと変えるだけでものすごくポップにもなるよ~
使える!こんな感じ↓
迷彩ネイル ピンク

ベースを白やパールにして、可愛い色を選んで、ひとつだけ強い色(黒とかこげ茶)で簡単に雰囲気出せるよ。ビギナーさんにもおすすめです!服の色に合わせたり、可愛いよね。
ひとつだけ思ったのは赤だけはやめとけ。なんかすごい恐くなります(´д`ι)

ベースにする色を決めたらそれを全体に塗って、乾いたら3色か多くても4色くらいでそれっぽい柄を描くだけでできちゃいました。
塗りの先が細いマニキュアならそのまんま使えるし、いっぱい塗れるタイプなら、下地塗った上に多めに色を落として後は面相筆で柄にしてあげたらOK!ただし、今回は結構濃いいオリーブグリーンを下地にしたため、ポイントにしたい白がしっかり重ねないと透けてしまうので、ちょっと面倒でした。秋服可愛いのたくさん出てるし、早く涼しくなってほしいですね~!

ネイルのデザインに悩んだら

ネイルをしてみたいと思った時、まず思い描くのはそのデザインではないでしょうか?夏だから夏らしいカラーのものがいいな・・ストーンやラメが散りばめられた、とにかく可愛いのが好き・・大人っぽいシックなものもいいな・・など、考えているだけでワクワクしますよね。

ネイルをするにあたって、そのデザインを研究する事は大切な事だと思います。と言いましても、好みのデザインの見つけ方が分からない方もおられるかもしれません。そんな時、活用したいのがネイルのデザインカタログです。
インターネットでは、カラーやテイスト別はもちろん、レース、フラワー、水玉、3D などアート別に自分の好みの物を探す事が出来るサイトもあります。それらを活用して、なりたいデザインが決まれば実行に移しやすいですよね。

個人的に私はナチュラルなカラーに、ワンポイントでイニシャルやストーンがついたようなシンプルな物が好みですが、皆さんはいかがでしょうか。カタログをみていると、ネイルアートと言うその名前のように、もはやひとつのアートのようなものも沢山あります。
これらをデザインする人は芸術的なセンスのある人なのではないかなと思うほどです。

人間である以上綺麗な物を見て幸せを感じるのは当然の事です。それが自分の指先だとしても同じ事が言えるでしょう。ヘアースタイルやメイクのように鏡を見なくても自分の指先は見る事が出来ます。お気に入りのデザインをした綺麗な自分の指先を見ると一日に何度も小さな幸せを感じる事ができるかもしれません。

http://nail.viceviza.com/catalog/

モノクマのネイル作ってみた

ダンガンロンパの黒いどらえもん、モノクマネイル作ってみた!

モノクマでネイル

モノクマのネイル作りました~

ダンガンロンパはもともとPSPのゲーム、この夏のアニメ化でますます注目されてます。理不尽な殺し合いを強要される15人の高校生。絶対無理なシチュエーションを推理と論破で打ち破っていくスピード感とかストーリー展開とかキャラクターとか面白くてお気に入りです。
特に大山のぶよさんが声をやってる、このゲーム中でほんとに悪い奴、モノクマが最高!あの声で、本当に黒い事ばっか言うから、まるで駄目駄目なのになんかクセになる。公式サイトはこっちです。
http://www.danganronpa.com/

モノクマはこんな奴
bnr_sd1_on

ネイルでは、特徴的なモノクロデザインをメインにしたいと考えました。モノクロで印象的な目を前面に出せるデザインを考えて、全身入れるより、顔の一部をクローズアップ!黒目の方には質感を持たせたかったので、ネイルシール♪シンプルなデザインにまとめたので、制作時間は1時間半くらい。基本クマのキャラクター大好きなので、今度はリラックマとかクマの学校のジャッキーとかアイディア膨らませ中です!

ふなっしーネイル作ってみました

ふなっしーネイル作ってみました
ゆるキャラ総選挙でもついに1位に輝きましたねふなっしー!
あの不思議な動きとしゃべりがなんかやたらと癖になるのですよ。
自分でビデオ撮ってyoutubeにあげてたとかそんな苦労をみじんも感じさせないところもいじらしい…

nail04

当然ネイルビギナーな私ですから、細かいところが苦労しました。細い線って爪楊枝とかいろいろ試したけど
やっぱり面相筆が描きやすいです。ものすごいネイル用のたっかそーな奴買わんでも、つかいやすい奴でいい。
文房具屋さんで売ってる普通の面相筆が結局描きやすかったです。ふなっしー色は黄色と赤と水色と白と黒と緑の
6色なので、結構頻繁に筆を洗ってるのが面倒…そんなときはちょっと大き目の壜にネイルリムーバーをちょこっと
入れて、筆をしゃかしゃか洗ってその後水洗いしたらすぐに綺麗に♪水だけだと綺麗に落ちなくて次の色が濁っちゃうのが
要注意です。しばらくやってると汚くなるので、いいかげん真っ黒になるまで使ったら捨ててリムーバーを入れなおすと
楽チンでした。ふなっしー5本の指にいるとなんかうざいなぁと思って、ふなっしー色で構成してみたり顔だけなんてやってみました。
結構顔だけでも可愛い<3<3<3

ジェルネイルやり方…自宅でチャレンジ

それでは、実際に自宅でできるジェルネイルに挑戦してみよう!と思った方もおられるかもしれません。しかし、本当に私でもできるのだろうか?簡単と言われていても、すごく面倒くさい手順だったらどうしよう・・・。など不安な点もあるのではないでしょうか?
ここでは具体的なジェルネイルのやり方をご紹介したいと思います。

まずはジェルネイルを塗る前の下準備をします。手指にアルコールをし、エメリーボードで自爪の形を整えます。そしてルーズスキン(爪表面の薄皮)の除去を行います。さらに爪の周りに着いたダスト(削り粉)をしっかり除去します。そしてネイルプレップを塗布し、爪表面の油分や水分を取り除きます。
それができましたら、ベースコートを塗って良く乾かします。ここまでがジェルネイルの成功のポイントとなる下準備です。
ネイルに限らずお料理なども下準備が重要といわれますよね?それと同じで、面倒なようでも丁寧に行う事で仕上がりにグンと差がでるでしょう。

ここまでできたら早速ジェルを塗りましょう。ここでは厚塗りしすぎると爪周囲にジェルが流れてしまい仕上がりが美しくないので、なるべく薄くつける事がポイントの様です。はみ出してしまったジェルは清潔なウッドスティックなどで綺麗に除去します。
全ての指に塗り終えたらUVライトで固めます。好みの仕上がりになったらジェルワイプにジェルクリーナーを含ませ、固まっていない部分を綺麗に拭き取ります。最後に爪の周囲の皮膚のコンディションを整えるため、キューティクルオイルを塗布して完成となります。

文章にしてしまうと、専門用語などがあり少し難しく感じたかもしれませんね。しかし、実際は写真や動画付きで初心者の方でもわかりやすい丁寧な説明書が付いているようですから、それを活用すると良いと思います。
かといって誰もが初めから見本のように上手くできるとは限りません。しかし大切なのは爪を綺麗に見せたい、というその心だと思います。成功させよう!と思ってするのではなく、楽しみながら施術する事も大事な事ではないでしょうか。

http://the.girlsgate.to/nail/how_to/gn_mke2.htm

浴衣で花火大会のペディキュアデザイン

夏と言ったら花火大会!そして花火大会っていったらやっぱり浴衣!!今持ってる浴衣は青系で黄色の帯なので、その浴衣に合わせたペディキュアやってみました!青と白をベースに考え始めたのですが、ひとつひとつの爪にもなんかのストーリーを持たせたくなって、試行錯誤した結果がこちら↓

ブルーの浴衣にコーデのペディキュア

ブルーの浴衣にコーデのペディキュア

さいしょに青と白!差し色に黄色の構想でスタートしただけだったので、意外と白の部分がなんか抜けてるように見えたり苦労したけど、割と形になったかな~。花火大会楽しみですヽ(・∀・)でも浴衣暑そう‐

ペディキュア・ピンク編

サンダルの今の時期、ペディキュア気になりますよね。とりあえずベージュ系の塗っとくと、とりあえず様になるし、あんまり落ちてるのも気にならないので結構そのまんまでいるとか…でもペディキュアって可愛いのしてる人見たらめちゃお洒落な感じがします。でも自分でやると結構小指とか難しい(´д`ι)それで今回は簡単でちょっと可愛いストライプを作ってみました。ピンクストライプペディキュア

ピンクと白のストライプを塗って、その間にゴールドを入れるだけの簡単ペディキュア。
コーデにも合わせやすくてよかったです。